鉄火場

friday662008-01-31

鉄火場とは、新橋の烏森神社のそばにあるハムカツが異常に旨い居酒屋です(笑)。虎ノ門にある会社で働いていた時に、同僚とたまに行っていたお店です。今の寒い時期はモツ鍋もメニューにあります。さすがに一人でモツ鍋というのも気がひけるので、自転車乗りの友人と二人で昨晩行ってまいりました。久しぶりなので、道間違えちゃった(笑)。烏森神社は、わかりにくい場所にあるんだよね。
で、まずは生中ビールで乾杯の後は、熱燗2合を3本。つまみは、ハムカツ、ポテサラ、菜の花おひたし、鮪ブツ、モツ鍋。
最後にモツ鍋の残ったスープを使った雑炊でおしまい。久々の鉄火場のハムカツとモツ鍋を堪能できた。旨かった。