3シーズン目の白鳥詣で

コースはこんな感じ(集合場所から荒サイの川越線踏み切り手前まではカットしてます)

寒いと不評だった俺の大好きな南沢緑地

俺が食べたパスタです

白鳥見物の為、土手に駐輪(笑)

白鳥 その1

白鳥 その2

白鳥 その3

2006年から川島町の白鳥を見に行って、今回で3シーズン目。
去年一緒に行ったいちかわさんに声をかけ、そいじゃということで、一昨年の秋からお世話になっている4040クラブの掲示板に告知。haraさん、TSUNESANが参加。それから、俺の馴染みの自転車乗りにも声をかけて、去年参加してもらったayakoさん、ガースさん、さんぽさん、ホッショコさんが参加。(さんぽさんは、新上江橋で離脱)
9時半に東久留米市役所前に集合して、まずは、お約束の南沢緑地に行ったけど、寒いと不評だったので(笑)、すぐに出発です。落合川、黒目川沿いを関越の先まで走り、そこからは一般道に出て、朝霞の街中を抜けて、秋ケ瀬橋手前の荒サイにドロップイン。ちょっと風が強いッス。とりあえず、秋ケ瀬公園にてトイレ休憩。自販機でしるこを買う者数名。おいらもね。こういう寒い日はこういうのに限る。
ここから、荒サイを開閉橋まで走り、入間川サイクリングロードへ向かう。落合橋まで走り、お昼に決めていた小麦市場というイタメシ屋さんに入ります。みんな、好きなものを頼みます。このお店は、日曜なのにランチセットがあり、パンのおかわり自由なので、自転車乗りには良いお店です。ちなみに俺は、パスタランチにしました。ゆっくり食事を済ませると、いよいよ白鳥を見に行きます。といってもこの店からは5kmもありません(笑)。ちょいとした腹ごなしていどで、15時前に到着。今回初めて、餌付けの時間と重なり、初めて餌を上げてる場面が見れた。カメラ大好きのいちかわさんが写真沢山撮影しておりました。mixiやってる人は、俺のマイミクさんなので、たどっていってみてください。日記にたくさんの白鳥の写真がありますよ。mixi入ってない方、すまそ。
白鳥見物も寒くなってきたので、本川越まで戻り、16時から怒涛の反省会が始まった(笑)。実は、今日は白鳥よりこれがメインだったのだ。俺はね(笑)。
参加された皆様、ちょっと風が強くてしんどかったけど、荒川峠は楽しかったでしょうか?俺だけか(笑)。また遊んでくださいませ。