定着

今月から会社の帰りに、会社の近所の歯医者に週一で通いだしたわけなんだけど、先生、歯科助手の方たちとは、そりゃ、顔馴染みにはなるわな(笑)。(2005年の春が初診)
で、先日も歯科助手さんから、「○○さん(俺の名字ね)、いつも自転車乗って会社にこられてるんですよね。電車乗っているところなんか想像できないわ」と言われました。まあ、自転車乗りなら、これは誉め言葉ですよね(笑)。ここで独身ならば、じゃ、想像できるように電車でデートなんていかがですか?とか、じゃ、近くの多摩川サイクリングロードを一緒にサイクリングデートなんてどう?なんて事も言えたりはするんですけどね(笑)。実際は、「そうですね」とかぐらいしか答えられない俺なのである。歯医者行った時に、いつも笑顔で美人の歯科助手さんを見れるだけで満足という安くつく俺なのであった。