GOLDWINのヘッドウォーマー導入

friday662008-01-08

昨シーズンの冬場は、耳あてがついているウインドストッパー素材のキャップに、大きいサイズのヘルメットかぶって通勤していたんだけど、最近、いつもかぶっているヘルメット(OGKのガイア)にライトを3つ(前照灯の補助X1 後の赤点滅ライトX2)つけており、これが良いと思っているので、これをかぶりたいが為に薄手の耳あてつきの帽子を探していた。今までのキャップだと厚みがあり、ヘルメットがかぶれないのだよ。
先日の五日市からの帰りに立川のナルシマに寄って物色すると、手ごろな値段でGOLDWINのヘッドウォーマーがあり、試着すると丁度良い塩梅なので、購入しました。アソスは倍の値段なので、即却下しました(笑)。昨日の通勤から使っていますが、耳が温かくて快適ですね。ただ、ツバのひさしがなく、朝の通勤時に朝日が若干まぶしいので、朝は、このヘッドウォーマーにサイクルキャップをかぶり、その上にヘルメットかぶってます(笑)。
今の3つのライト付きのヘルメットに関しては、写真付きでブログに書く予定です。