今年お世話になった自転車たち

通勤車

通勤に使っただけあり、今年一番乗りました。俺の通勤路では、この26インチのタイヤがあう。段差も気にせずいけるしね。今年の夏に、チェーン、リアホイールを合わせて換えて、まだまだ走れますね。見た目アルミに見えるかもしれないけど鉄です。フレームが折れるまで、乗る予定です。


ポケロケ

週末メインバイクとして活躍。このポケロケで喜多方まで300km走り、翌日も喜多方から白河まで80kmを走ったのが今年の一番の思い出です。たまには、ツーリストらしいことしなとね(笑)。それから、ポケロケでデュアスロンも2レース出ました。


TRE1200

2005年末にやってきて、このバイクで美ヶ原に参加して、念願の90分を切るタイムでゴールできた。美ヶ原も思い出だが、美ヶ原の大会前にミキさん主催の峠練習会で大雨の有間峠からのダウンヒルの方が滅茶苦茶つらかったので、こっちの方が思い出が深い(笑)。幸い、俺はノーパンクで下山出来たが参加メンバーの約半数が下山時にパンクしたというパンク大会になってしまった。
2006年秋に俺が、RCS7に出会ってしまった為、骨のみで知人に譲渡。


ロイヤルノートン スポールティーフ(谷サイクルオリジナル)

あまり出番がないのだが、今シーズンは2度乗車。この自転車は、スピード出して乗る自転車ではないので、今の俺の乗り方に合わないので、しばし冬眠に入ってもらっている(笑)。
でも、自転車海苔仲間のひととせさんが、スポルティーフを作成したので、この自転車でお供と思っているので、来シーズンは出番が多いかも?きーじぇいさんのTOEI号とお供というのもなかなか実現しないでいるので(笑)、来シーズンこそはと思っております。


アンカーRCS7

今年の11月に納車で、まだ300km程度しか乗っておりません。俺の本番用、決戦車です。ホイールをTempestIIで武装して、見た目だけでも、ハッタリをきかせております。このホイールは良く回りますね。USから個人輸入して良かったー!