WAX日和

friday662007-12-27

本年度のお仕事は、水曜日の26日でおしまい。社命により、27日と28日は有給使用して休みなさいとなりました。冬休みの始まりです。まあ、同僚の中には、22日から冬休みに入った人もいますけど(笑)。
天気が良いので、フローリングにWAXを塗りました。まあ、リビングのソファーとかテーブルを和室に避難させてWAXを塗るので、普段はできませんからね。嫁さんは金曜まで仕事なので、独りでのんびりとやすます。まず、最初に、クリーニング剤で、フローリングを洗います。次に、雑巾で水拭きを2回。そして、秘密兵器の家庭用ポリッシャーを取り出し、なおかつWAXを2回塗りです。WAXも1本4000円するやつです。カタログスぺックでは2年間耐久と書いてあるけど、まあ、1年持てば良しとしよう。
ちょっと疲れた(笑)。でも、綺麗になったから、うれしいです。