新宿エンデューロ

friday662007-12-20

水曜の夜は、ひととせさんより新宿で自転車乗りのブロガーの集まる飲み会があるというお誘いを受けて参加してまいりました。スタートは、19時半からなので、ちょっと時間が中途半端なんですよね。じゃあということで、ひととせさんとシオコンブさんとで新宿の思い出横丁で軽く0次会を開催して(笑)1人1本ぐらいビールをあおる。適当に思い出横丁で時間をやり過ごし、1次会の会場に移動。40名ぐらいの集まりの宴会となりました。まあ、周りは自転車乗りばっかりですが、初対面の人が多くて俺は気後れ気味(笑)。でも、その集まりの中には、今年の2月に昭和記念公園デュアスロンに参加した人や、応援に見えた面々も。多少、歳のせいか?メモリ能力が劣化してきており、顔が思い出せない(笑)。まあ、自転車乗ってジャージ姿じゃないとわからんのよね、実際(笑)。始まって、30分ぐらいしてから、日本酒にスイッチ。18時半から飲み始めて、最近は酒に弱くなった俺は後ちょっとバテ気味。うーん、そんなんなら日本酒飲むなってね。でも、この寒い時期は、日本酒がええね。21時半には、終了して、2次会には行かず、帰着しようと思っていたが、幹事さんの粋なはからい(笑)で、場所を移動せずに、このまま、ここで延長して宴会が続く事になりました(笑)。結局23時近くまで、店におりました。ちょっと最後の方は、正直、胃腸が辛かったな。さすがに4時間半だからね。まるで、エンデューロだよね(笑)。
写真は、会場近くのイルミネーションです。クリスマスだね。