タマレンジャー、南へ(昨日の続きね)

コース 関戸橋から

関戸橋に集合したタマレンジャー

境川CRの白サギたち

境川CRにて、オビワンさんと俺のアンカー

ターゲットの磯人

そのうち、禁止になるんかな?道交法違反してるからね

茅ヶ崎の海

久しぶりに湘南に行ってきました。今年の2月にヤビツ越えて海を見たけど、それ以来だね。今回は、タマレンジャーのメンバーと一緒です。TempestIIを峠で試そうと思ったけど、凍結もありそうだし、峠の下りでこの時期こけて怪我なんてしたら洒落にならんので、ルー・row_kumaさんの企画に乗ってきました。
このくそ寒いのに、11名が8時に多摩川の関戸橋に集結。シャウラ隊長はお見送りです。らんぱぱさんを先頭に、鎌倉街道で、まずは町田を目指します。日曜の朝なので、車の交通量も少なく途中のアップダウンでちょっと、頑張って走ります。らんぱぱさんは、速く引きますね(笑)。後ろの方は、ちぎれていたかも。町田に入り、境川CRに入ります。集団で走るには、CRが楽です。町田駅近くのコンビニでトイレ休憩です。陽なたがないので、適当に休むと、境川CRを再度走りだします。途中、追い風に乗って40km/hオーバーで走ります。うーん、楽チン。ということは、帰りは向かい風だね(笑)。11時前に国道1号の約1km手前の境川CR上で自販機があったところで小休憩。店に向かうけど、まだ開店に早い時間。まあ、早く行って店の中で休ませてもらおうということで出発です。すぐに境川CRから離れて、国道1号を走ります。1名ロスト発生。メンバーが電話で、説明するも、row_kumaさんがサルベージで回収されたようです。先に到着したメンバー数名で昼食を済ませた後、せっかくここまで来たから、湘南の海まで。
波はないけど、サーファーがたくさん。ロングボーダーが多く、みなさん、ビーチクにキャリアつけてます。サーファーの言い分ももちろんあるんだと思いますけど、長さも幅もオーバーしている道交法違反自転車だね。まあ、自転車乗りとしては自転車が悪者にならないように事故が無い事を望みます。(死亡事故が発生したら、即禁止になりますよね)俺もサーファーだったけど、車で行って、駐車場に止めて海に入ってましたよ。(千葉 飯岡がメインのポイントで通ってました。まあ、湘南とは環境が違うけどね。)
海を見物した後に昼食場所に戻り、時間も13時を回っていたので、GURIさんヌルハチさんと俺だけ、先に離脱して、逆風の中北に向かって行きました。幸い、日没前に無事に到着。やっぱ、この時期は安全上、陽のあるうちに帰りたいもんね。GURIさん、途中、引いてもらってサンクスです。おかげで楽出来ました。(夜は、通勤でいやほど走ってるから、休みの日の夜までも走りたくないんよね(笑))