第二弾が届いて、ミッション終了


火曜日に、第二弾の輸入品が届いた。今回、関税はかかりませんでした。FEDEXで届きました。写真のような感じです。メインはGPSGARMIN社のeTrex VISTA HCxです。もちろん、英語版です。今の愛用しているモノクロVISTAも英語版なので、使用するのに抵抗がないです。日本語版を使っている方は、それに慣れちゃっているから抵抗あるかもね。俺は地図見ないで走るから(笑)、別にいらないんよね。迷う事も、また楽しい方なので。もちろんソロの時だけどね。こいつがあれば、最悪、電池切れなければ、絶対、元の道に戻れるからね。
映画「ホワイトアウト」の冒頭で、強風で地図を飛ばしてしまうシーンがあったけど、この時にGPSがあれば遭難せずにすんでるから、この映画の誕生はないね(笑)。
今回は、友人と送料をシェアしました。金がからむので、信頼の置ける友人を募って、個人輸入するのもコストダウンの方法だね。他にも、いろいろポチッとしてしまいました。主に冬物だけどね。また、おいおい紹介していこう。(ネタを小出しにするとも言うが(笑))
ちなみに第二弾は、2000年ごろに、一瞬だけ日本の南町田のクランベリーモール内に上陸したREIから購入いたしました。ここは、WEBにインターナショナル・デリバリーについても明確にかかれているし、FAXで日本語もOKだから、初心者にも敷居が低いかもしれないです。