一年中、クール・ビズ

今年は、クール・ビズとういう単語はあまり聞きませんでしたね。定着したのかな?まあ、それはおいといて。
先日の自転車仲間との呑み会での話。けいじさんが、会社で、ずーっとノータイで過ごしていたそうです。で、上司から「10月からクールビズは終わってるんだけど」と10月も末になってから言われたたそうだ(笑)。上司は言いにくかったのかもしれないね。
で、俺の職場は、客先行く時は、会社のジャンパー着ていくので、チノパンにポロシャツで一年中、クール・ビズでOKなんですよね。この表現いいやね。けいじさん、頂きました(笑)。ポロシャツもオールシーズン半袖です。社内の室温が冬でも高いんですよね。まあ、それに暑がりだから、無問題。