凄い偶然

friday662007-11-01

昨日の昼、会社で通勤時に使っている猫目のハロゲンランプがあるんです。写真の奴ね。
電池がニッケル水素電池を充電して繰り返し利用をしています。で、充電が完了してPOW-ONしたら、一瞬光って、消えた(笑)。バルブが逝ってしまいました。で、昨晩は、月末に開かれている自転車仲間のおじさん達の集まりがあるので、会社にあったライトをフロントバックにくくりつけ、会場まで自走。そこで、自転車部品のバザーが開かれ(笑)、FOXさんが逝ってしまったのと同一のハロゲンランプを売り出したんで、速買いしました。色まで同じの黒でした。電池は充電済みなので、ハロゲンランプでナイトランを快適に走って、家まで帰りました。
最近は、切れない白色LEDが流行ってますが、毎晩通勤でランプを使用する俺としてはハロゲンの方が良く見えるので、電池の持ちは悪いけど愛用しています。この春まで、TOPEAK使ってたんだが、壊れちまった。2年持たないし、その間に3回壊れてるんだよね。これは、完全に外れ引いちゃったよね。