天気は不安定

台風がやってくる前の昨日、ちょっと無理して、自転車通勤。行きは、仙川でちょっと降られ、帰りは成城学園でちょっと降られた。
会社に自転車を置いていくつもりで出社。19時ごろ帰宅しようと、俺の帰る方向の空をみたら、いけそうだったので、帰りも自転車で。2年間も自転車通勤をしていると、誰でも天気に敏感になってくるもんである。
会社の帰りに、仕事の都合で火曜日にキャンセルした歯科治療の予約をとる為に馴染みの歯医者へ。受付にいた私のお気に入りのサクマさんが、今ならすぐに治療できますよという言葉に騙され治療していただく事に。でも、治療まで20分待たされた(笑)。まあ、サクマさんだから許してあげよう。
治療が終わり、久我山経由でお気に入りの食パンを店の閉店時間ギリギリに間に合いゲットして、おまけに試食用の玄米食パンを1枚もらって、無事に帰宅。そうしたら、5分もしないうちに雨がザーっと降ってきた。ラッキーだね(笑)。