クロスストラップ


メッセンジャーバッグ愛用者なら、クロスストラップの必需性がわかるだろう。先週の一週間は、客先に直行直帰で、カバンは、メッセンジャーバッグを使ってました。まあ、ビジネスユースに耐えうるようブルー系統の色なんだけどね。で、通常、歩きの場合はクロスストラップは使用しないので、カバンの中に入れておいたんだけど月曜日の朝に、自転車通勤しようとカバンの中を探したんだけど見つからず。あちゃー、落としたか?しょうがないんで、クロスストラップしないで通勤。でも、以外にいけたね(笑)。でも、坂道とかで荷物が安定しない事が数度あり、やっぱ必要だね。
会社に着いて、改めて、カバンの中を捜索するとありました(笑)。やっぱり朝の通勤前のあわただしさでちゃんと探していなかったようですね。ちなみに、TIMBUK2のクロスストラップは、単品で発売されているのがうれしい。マイナーなメッセンジャーバッグだと手に入らないからね。(以前使っていたメッセンジャーバックのクロスストラップの単品売りは設定されていなかった)