こんにゃくゼリー

自分で買った事はないんですよね。何回か会社でもらって食べたけど、確かに、そのまま丸呑みしたら、のどにつまるような感じがありますね。メーカーは、注意を促すよう、わざと変な形にしているようです。こんにゃくゼリー、ダイエットフードなわけで、カロリーを気にする人が、お腹が空いたらこれでも食べて、気を紛らわしなさい的な商品なわけで幼児が食べるもんじゃないですよね。まさか幼児が食べて窒息死するなんて、想定外だったんでしょうね。俺には、子供がいないので、なんともいえませんが、これを食べさせた親にも責任の一端はあるんじゃないんでしょうかね。まさか、幼児が自分独りでこんにゃくゼリー買いに行くことはないと思うし、また仮に、買いに行ったとしたら売った時に店員が一言注意すべきもんなんだろうね。将来、俺に子供が出来たら、この商品だけは、家の中に置かないようにしとかないとね。(まあ、買う事もないと思うけど)
お子様を亡くされた方には、本当に、お悔やみ申し上げます。