妙楽寺の紫陽花

friday662007-06-07

昨日、今日と、朝の通勤時に坂練を取り入れてます。宿河原から南に向かい、小高い丘の上にある妙楽寺を目指します。そして、そこから一回下って、また上がり、東名の上の陸橋を抜けて、緑ヶ丘霊園を抜けて久地に向かって下ります。
全部で、100mぐらい登るけど、平地を走るより良いね。眺めも良いところもあるしね。としあえず、美ヶ原の一週間前までは、このコースで通勤と思ってます。意外に、近いところに坂があったことにびっくり。2年も通勤しているんだが、どうも、帰る方向と反対なのでノーケアでした。気づくのが遅いね(笑)。写真は今朝、妙楽寺で撮影した紫陽花です。今、見頃なので、しばらく楽しめそうですね。ちょいと早起きして鑑賞タイムをもうけようとしないとね(笑)。
妙楽寺 神奈川県川崎市多摩区長尾3-9