今年、初のお買い物

friday662007-01-07

昨日は、横浜ベイサイドアリーナへ、嫁さんとドライブがてらショッピングである。アウトレットモールでいつも、混雑しているが、あいにくの天気だった為、客足も悪く駐車場待ちもほとんどゼロだった。ここには、モンベルショップがあり、型遅れ品もおいてある。なんと、逸品といわれているリンコウシートが売っていたので、お買い上げしてきました(写真)。一応フルサイズを入れる輪行袋はあるが、嵩張るタイプのしかもってないのである。サドルバックにいれるといっぱいになってしまう。(通常、ポケロケで使っているのは、ボトルケージに入るくらいのコンパクトサイズである。これも廃版品である。)プライスも40%オフでした。これを使う目的は、去年の年末にやってきたロードレーサー用に使う予定である。これで、ロードレーサーの行動範囲が広がった。
今シーズンは、喜多方行きにチャレンジ出来るかな?(こじまさん、とりあえず、俺も1回自転車で走ってみるわ(笑))