日本橋文明堂のカステラを朝の9時に朝霞工場売店でゲット

今日は、6時に起き出して、7時に自転車で家を出発した。知人の自転車乗りと合流するためだ。まあ、この辺の話は明日にするので待っといてください。で、俺だけ都合があるので、9時に荒川の秋ケ瀬橋手前で離脱しました。
そして、独り家に向かったのだが、楽しみにしていた寄り道ポイントがある。それが、日本橋文明堂の朝霞工場売店で購入したカステラなのだ。360円と安い。これは、今日、実家に行く時の土産なので、まだ味見はしていないが、産地直送みたいなもんで、さぞかし旨かろう。
大体、この付近を通る時は、朝早すぎるのと、走りに行くのでカステラは荷物になってしまうので、なかなか購入する機会がなかったのだが、今日は寄ることが出来た。
荒川下流組の皆様へ
地図のURLを出しておくので、上流からの帰りに、ちょっと日本橋文明堂の朝霞工場売店に寄り道して、甘い物補給して、帰途につくなんてのはいかがでしょうか?
日本橋文明堂 http://www.bunmeido.co.jp/
朝霞工場売店の場所 http://www.bunmeido.co.jp/map/asaka.htm