世田谷線に乗りたくて

friday662006-11-12

東京近郊在住の方なら、ご存知であろう、下高井戸と三軒茶屋の間を走っている東急世田谷線である。実は、この俺、この世田谷線に乗ったことがないのだ。
ただ、理由もなく乗るのは、「鉄」ではないので嫌なのだ(笑)。という事で、昨日は、会社に用があって出勤したので、世田谷在住の自転車乗りの友人に、無理やり下高井戸で飲む事を提案し、三軒茶屋から下高井戸までの全区間乗りました(笑)。
なんと切符を買えない(笑)。バスみたいに現金払いなんですよね。まあ、世田谷線って、電車だけど、路面電車orトローリーバス(実車は見た事ないですが)みたいです。新型車両でバリアフリーですけど、なんか、懐かしい気持ちになれます。
まだ、乗った事のない方は、是非乗ってみたくださいませ。下高井戸は居酒屋さんがいっぱいありましたよ(笑)。