早実が国分寺に移転したのを優勝で知りました

早実が、国分寺に移転したのを凱旋のニュースで知りました。まあ、俺は、早実とはなんの縁もゆかりもないのだが(笑)、数年前までは、近所に早実のグランド(野球)がありました。今は、マンション群となってますが。もちろん、近くにあったバス停の呼称は、早実グランド前だったよ。
国分寺は、高校生の頃、ぶらぶらした街でもあるん馴染みがあります。その頃は丸井もなかったし、JRの北口と南口は、いまみたいに自由に行き来も出来ず、入場券がなければ、ぐるっと迂回するしかなかった。20年以上も前の話ね(笑)。
で、そんな国分寺早実が移転してきているなんて、失礼ながら優勝するまで、存知あげておりませんでした。
早実の優勝で、国分寺知名度は全国的にアップしたでしょうね。