2泊3日で伊豆に遊びに行ってました

friday662006-07-17

この3連休は、嫁さんと二人で、伊豆熱川に旅行に行ってきました。うーん、やっぱ3連休で、観光地の伊豆ということもあり道路は混んでおりました。海岸線は、やっぱり混んでいるので、箱根ターンパイクで山の上にあがり伊豆高原までは山の中を走っていきました。
熱川では、リゾートマンションに2泊ステイして、温泉に入って、ビール飲んで、海産物を食すということで、すっかり体重が増加してしまいました。
中日の日曜は、大室山にリフトで上がり山頂を一周してきたのと、からくり時計の博物館で1時間、からくり時計をゆっくり眺めてきました。他に客がいなくて嫁さんと二人だけの貸しきり状態(笑)。もともと時計は好きなのですが、からくり時計は、人形が色々動いて面白かったです。写真は、ふくろうのからくり時計です。
最終日は、伊豆稲取で朝市をしているというので、そこで、魚やら野菜を買い込み、帰りが遅くなると混むので、10時頃に、伊豆稲取を後にして、なんだかんだで夕方に帰ってきました。
美ヶ原以降、自転車通勤以外では自転車に乗れていないが、まあ、そういう時期もあるってことで、しょうがないね(笑)。