多摩川の桜 20060329

friday662006-03-29

今朝は、風が強かったですね。幸い、下流に向けては追い風だったので、電動アシストがついたかのような、かろやかに脚を回して、多摩水道橋から第三京浜までは、あっという間に着いてしまいました。毎日、こんなんだと、本当に楽しい(笑)。
桜は、ほぼ満開ですね。見頃は、ここ2、3日でしょうか?昨晩も7時半ごろ、この写真の場所を通過したんですけで、夜桜見物客は皆無でした。時間が早いのか?寒いのか?ライトアップがないからか?でも、見る側にしてみれば、落ち着けて夜桜も見れて、通勤が楽しいです。
昨晩の雨は、予報通り降ってきましたね。でも、幸運な事に、俺が家に着いて10分ぐらいしたら降り始めました。うーん、これも日頃の行いか(笑)。