501

friday662006-03-24

この501は、サイズが29インチ。恥ずかしながらデブっている時(72kgオーバー)は、はけなかった。(まあ、はけなくはないが、ウエスト、太腿がきつい)しかし、体重が落ちてからは、はけるようになった。これが、やせたのを確認するツールにもなっている(笑)。でも、まだ、腹まわりの贅肉がなくなったわけではない(笑)。上半身裸で腕立て伏せをしながら、腹を見るとよくわかる(笑)。たるんでいるのだ。
見ての通り、右側は新品である。2本一緒に買ったが1本は、もったいなくて、はきおろせない。買って10年にもなる(笑)。サンノゼ(米国加州)出張中にメイシーズあたりのデパートのクリスマスバーゲンで40ドルくらいで買った記憶がある。501なんて、日本でももちろん買えるのだが、ジーンズの発祥の地アメリカで買ったのが、嬉しくもあり誇らしくもある(笑)。10年物なので、ビンテージではないが、これを何時おろそうか、現在考えている最中である。40歳の誕生日の時にでも、おろせば良かったかな?