誕生日ディナー

二日遅れの誕生日ディナーにいってまいりました。嫁さんに御馳走になりました。久しぶりのフレンチということで、スーツ着ていきました(笑)。まあ、ネクタイはしなかったけど。食べるのがうまくないので、汚すのも嫌だったせいもあるけど。久しぶりのスーツは、身が引きしまするような感じがしました。
お店は、池袋からでも歩けるけど、マピオンで見たら、使っている沿線の下落合の駅から、歩けない距離ではないので、往復、住宅街の中を歩きました。サンシャイン60や新宿のビル街が見えるので、けっこう面白かったかな。(乗換えとか山手線使ったりで、トータルの時間は、そんなに変わらんみたい)
料理も、おいしく頂いてきました。テーブルの数が8ぐらいで、ほとんどが女性グループのお客様でした。フレンチでも、わりとカジュアルな感じで、まあ、スーツ着ていかなくても良かったかな?そんな感じのお店でした。
たまには、フレンチというのも、贅沢で素晴らしいですね。