今日は富士山が綺麗に見えました

friday662006-01-22

昨日は、東京地方は雪でした。今日は、朝から良い天気。雪を纏った富士山が綺麗に見れるだろうと見込んで、早速朝起きたら、住んでいるマンションの最上階の6階まで行って、富士山の写真をデジカメで撮りました。空は綺麗にすんで、空気はキーンと冷えておりました。デジカメで撮ると小さくなっちゃいますけど、肉眼で見ると、やはり日本一の富士山は大きく見えますね。100km以上も離れているのに、そんなに距離感を感じさせないですね(笑)。やっぱり、3,776mの高さは想像以上の高さなんですね。
富士山は、5合目さえも行った事ないので、体力のあるうちに1回ぐらいは、頂上まで行ってみたいですね。