昨日は新横浜からビー・アンビシャス(笑)

friday662006-01-17

愛知県某所に出張に来ております。ふだんは東京から新幹線に乗るのですが昨日は、会社に出社してからなので、(会社の最寄りが新横浜になるため、といっても約1時間かかる)久しぶりに新横浜から16時前に乗車。
名古屋までは、約1時間半です。熟睡すると降りそこねる危険がある時間帯なのである。最近は、携帯の目覚まし(アラーム)をセットして寝るようにしております。
名古屋に到着し、時間が晩飯の頃合いだったので、某所に向かう途中の鶴舞という街で晩飯を食べました。何件か見てまわって、結局中華屋に入りました。店員が中国人なので、味に期待が持てそうだと感じてマーボー豆腐を頼んだんですが、こりゃ理研のマーボー豆腐だという料理が出て来た。うーん、失敗した。昔の俺なら口直しになんか食べたりしたんだが、最近はおとなしく負けを認めて、おとなしく尻尾まいて宿泊するホテルに向かいました。