今日は石神井公園近辺を散歩

friday662006-01-15

今日は、天気が良かったので、嫁と二人で近所の石神井公園まで散歩です。風がちょっとあったのですが、暖かい一日でした。
お昼ごはんは、最近見つけた讃岐うどんうたた寝」です。おいしいですよ。近所の方はいってみてくださいね。石神井公園にあるJA東京あおばのそばにあります。おすすめは、うどんはもちろん、セルフでお皿に盛る、おでんです。ビール頼んで、うどんがくるまでおでんをつまみにちょいと一杯です。
散歩コースは、ほぼ石神井公園を一周して、買い物をするため、上石神井方面を経由して帰途につきました。石神井池周辺は、歩行者天国(古い言い方ですね)になっていて、のんびり暖かい冬の休日の散歩を楽しむことができました。たまには、こんなのんびりとした休日もいいですね。
写真は、石神井公園で見かけた猫です。気持ち良さそうにお昼寝かな?