虎ノ門回帰

friday662005-12-17

昨晩は、久しぶりに今年の2月まで勤務していた会社の飲み仲間の元同僚と昔馴染みのプロント虎ノ門二丁目店でビールを飲みながら近況報告をしてました。
ここの店長である水口恵店長とも顔見知りなので、店長の手が空くと話相手になってしてくれたりしてくれる。で、水口店長が急に真面目な顔してお話があるというので、なんだ結婚でもするのか?それとも妻帯者である俺に向って好きですとでも言ってくれるのか?(ごめんなさい、そんな可能性微塵もありません)と思ったら、店を年内で辞めると言ってきました。いやーびっくり。詳しい事情は、よその会社に事なので、そんなに聞けはしないが、オーナーの経営が理解できないのと、店長のボスが首切られたとか自分から辞めたとかで、同業他社に転職したらしい。店長もそのボスを慕っているので、ボスと同じ会社に転職するという事である。まあ、自分も上司に恵まれていた方なので気持ちはわかる。来年1月からは、TRAVEL CAFE 神田店の店長として辣腕を振るうという。
http://www.travelcafe.co.jp/shop/kanda/index.shtml
画像は店内風景です。新しい会社はまだ若い会社で、目的を持って仕事ができると話をしておられました。もし、神田近辺に行かれたり、会社が神田にある、現在神田近辺に住んでいる、アルプス(自転車屋さん)の帰り道に、是非お店に足を運んで売り上げにに貢献してくださいませ。お酒も飲めるお店です。
森下千里さん系統の今時の感じの水口店長。多少、贔屓目のところがあるかもしれませんね。態度もそんな感じです。残念ながら自転車の趣味はありませんが、スキューバダイビングは、興味ありありだそうです。(Cカードは取得済み)