わずか3カ月で、出戻り

friday662005-12-16

昨日は、早速、俺のコアなファン3名がコメントを寄せて頂きました。誠にありがとうございました。
で、表題に戻ります。今年の9月に、いろいろ比較検討して、闇夜の多摩川サイクリングロードを通勤の帰りに疾走する為にハイパワーライト(MAX20W)を購入した。TOPEAKのムーンシャイン3H(写真)だ。
使い始めて一週間で、ライトが点灯せず。ライトの根元の電極を見るとグズグズ、ボロボロになっており、簡単に電極がひっこ抜けてしまった。すぐに、代替を送ってもらって復旧。ダウンタイムは48時間。後でわかったのだが、最初から、暗かったんだよね。ハイパワーライトを初めて使うので明るさがわからなかった。
そして、また不具合が発生した。今週の月曜の晩にライトが数分で消灯した。バッテリーに充電するも、インジケーターの表示がおかしい。通常は、充電中は赤が点灯がしている。これが、赤と緑の交互点滅。これは、あきらかにエラー表示だと思いマニュアル見るも詳細なし。購入元にメールしたら、すぐにライトを送ってくださいとの事なので、12/15の昼休みにヤマト便にて発送しました。後は、購入元からの連絡待ちとなっている。(今、荷物が届いたとの連絡がありました)うーん、2万数千円もしたのに、今回はババを引いてしまったようである。幸いなのは、購入元の対応が大変すばらしい事である。最初のライトの件で、直接、TOPEAKにメールしたけど、あさっての方向の返事が返ってきた。ここに公開したいところだが、転載禁止の文章があったのと俺のブログで批判を書いたところで、読み手に不快感を与えるのでやめます。
でも、誉めるのはいくら書いてもかわまわないと思う。すばらしい、素早い対応をしてくれているのは、サイクルベースあさひ ネットワーキング店のスタッフの樋口さんである。WEBを見ると、自転車乗りでもある。関西方面の御仁で、もし樋口さんに会うようなことがあったら、素早い対応に感謝していると、よろしくいっておいて欲しい。(もちろん、メールもしてるけどね)