俺をあてにしてくれるなんざ、うれしいーね

friday662005-12-02

月に一度、愛知県某所への一週間の出張がある。月の夜から金の朝までの通しなので、小さい部屋のホテルだとストレスが溜まる。それならとWEBで検索して、会社の規定ギリギリの範囲(1泊上限は、1万円)で泊まれるホテル(森の中のリゾートホテル)を探しだして、このホテルのビジネスパックというプランで、今年の7月から、俺の常宿にしている。そんなんで、まあ、ホテルのフロントの従業員とは、もう大体顔見知りになっている。ホテルから二日続けてアンケートの依頼が来た。
一つ目は、豊田市観光協会からのもので、宿泊や豊田市内の観光等に関するアンケート。こんなの5分あれば、書けるのでさっさと書いて渡してあげた。
二つ目は、翌日、仕事からホテルに戻ってきて、鍵を受取る時に、フロントの人に支配人からお話がありますのでお待ちくださいと言われて、待つ事にした。なんだ?何か悪い事書いちゃったかな?なんて不安になりながら待っていると、支配人から、実は、浴衣とスリッパのモデルチェンジを考えていて、候補が二つ(ワンピースタイプとセパレートタイプ)あるので、二晩続けてサンプルを着用して感想を聞かせてくれというものである。俺をあてにしてくれるなんて、うれしいーね(笑)、という事で二つ返事で引き受けた。
写真は、俺がこっちの方がいいよとアンケートで答えたセパレートタイプです。まあ、いわゆる寝巻きですけど、着心地が良かったです。